株式会社 シナジー総研

シナジー・ソリューション・サービス

シナジー総研が営業支援を行う理由
01:取材実績

創業から約40年、業種を問わず全国の経営者のもとを訪問、 必ず対面で取材を行ってきました。

取材件数:約10万件年間約3,000件ペースで取材 ※2022年度

  • 創業からの歩み
  • 事業にかける想い
  • 企業理念
  • 商材や技術の強み
  • 今後の事業展開に関するビジョン

などを取材し、情報発信・営業ツールの制作を通して営業及びブランデ ィングをサポートしてきました。

日本地図

弊社は約500万件に上る独自の企業データベースを所有。その中から、貴社のニーズに最適なターゲットを選びます。

シナジー総研が営業支援を行う理由
02:考察力

営業戦略の説明図

①御社の商材・サービスの強みを分析

サービスの第一段階として御社を取材し、商材やサービスについて詳しくヒアリング。客観的視点からの強みを分析した上で、効果的な営業戦略を提案します。

②相手の潜在ニーズを掘り起こし、
見込み客として相応しいかを判断

あらゆる業種を対象に経営者にお会いしたきた実績から、業界リング力で、見込み客として相応しいかを的確に見極めます。

③効果的なアプローチ方法を指南

全国の経営者にお会いしてきた経験から、地域独自の特性にも詳しく、業種と地域の相性まで踏まえたアプローチ方法を蓄積してきました。各見込み客に合わせたトークスクリプトを作成・提供し、見込み客を確実に顧客に結びつけるためのアプローチを指南します。

SSSで解決できるお悩み

  • 既存顧客からの受注量が減っていて、既存顧客だけでは先行きが不安。

  • 新規顧客を開拓したいが、営業担当がいない。

  • 見込み客はいるが、接点が少なく、どう商談に持ち込めばよいのか分からない。

  • 自社の技術と商材を、誰にどうアピールしたらよいのか分からない。

  • 営業経験豊富な人材を雇用すると人件費が嵩み、雇用する余裕がない。

  • 優良顧客になる可能性のある見込み客を見極められない。

  • 社員を増やすのではなく、変動費で顧客開拓できる体制を構築したい。

  • 他業界への横展開や、新たなマーケットへ進出できる可能性を探りたい。

  • 営業フローを仕組化して、社内に定着させたい。

これらは一般的な営業に関するお悩みで、社内体制などによって異なります。
まずは、率直なお声をお聞かせください。

SSSのテストマーケティング全体像
シナジーフロー

ご契約期間内、定例ミーティングで状況を確認しながら、
アプローチの方向性について検証と改善を繰り返します。

シナジー総研が考える「アプローチするべき層」

「購買意欲の高低」と「ニーズが見込めるか否か」を見極め、
「潜在ニーズ層」と「不買層」へのアプローチに力を入れる。

SSSを導入するメリット

独自の営業メソッドを会得した
専門社員が担当
約40年分の経験によって構築した営業メソッドを実践してきた専門社員が、マーケティングから営業アプローチ、仕組化、商談フォローまで一 貫して担当します。
「業種×地域」で
営業手法をオーダーメイド
市場の特性は地域間で大きく異なります。特に小売業は、その地域特有の事情や環境に左右されるケースが少なくありません。全国を対象に取材した経験をもとに地域独自の市場特性を見極め、エリアごとにアプローチ方法を変更します。
戦略策定から実行まで
トータルサポート
弊社でマーケティング分析、データ化、見込み客の開拓、営業チャネルの提案、トークスクリプトの作成を行うので、自社で営業体制を構築する必要がありません。弊社自体が顧客開拓を行う中で得た、生きたノウハウを営業戦略に落とし込みます。御社の商材・サービスが売れる仕組みを整えたら、御社で再現可能な仕組みを構築します。
導入のメリットの説明図

営業プランを様々な角度から検証し、効果の高いアプローチ法を見つけ出します。

SSSなら一括サポート

年間スケジュール
取材からスタートする年間スケジュールは、初回の打ち合わせでご相談。
ヒアリングレポート
月別ヒアリングレポートを原則、月1回提出。(業種別は適宜)
ターゲットリスト
見込み客の開拓につながる御社独自のターゲットリストを納品。
トークスクリプト
手法・切り口・エリアを設定して、トークスクリプトを作成。
セールスサポート
弊社独自の営業研修[シナジーメソッド]を開催し、人材育成までサポート。

お問合せ

その他ご要望、ご質問等ございましたら
いつでもお問い合わせください。

お問合せの受付は、平日の9:00~18:00となりますのでご了承くださいませ。
回答は、2〜3営業日内にさせて頂きます。
※お急ぎの方は、各社ホームページ内の電話番号までご連絡くださいませ。

メールアドレス
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お問い合わせ内容
送信確認
株式会社 シナジー総研は、個人情報の保護および適切な管理を社会的責務と認識し、必要かつ適切な個人情報の保護に努めます。

1. 法令の遵守

当社は個人情報の保護に関する法令・規範を遵守します。

2. 個人情報の利用目的

当社はお客様の個人情報を以下の目的で利用いたします。

①雑誌等商品のご購入者様の個人情報
・商品のお届け、アフターサービスの提供
・代金決済の管理
・その他、サービス提供のためのご連絡
②個人のお取引先様の個人情報
・業務上の連絡、雑誌掲載契約の履行
・その他契約や法律に基づく権利の行使や義務の履行
・雑誌や資料の発送
③受付窓口、電話、メール等でお問合せいただいたお客様の個人情報
・お問合せへの対応、資料の送付
④採用募集にご応募いただいた方の個人情報
・採用審査及び採用後の適切な雇用管理
⑤役員及び従業員(社員、パート、アルバイト等を含む)の個人情報
・人事管理、労務管理、給与管理
・雇用保険・社会保険の手続き
⑥その他、上記以外の利用目的
・市場調査ならびにデータ分析、サービスの研究・開発・向上、統計データの作成
・ご本人に事前にご同意いただいた目的のため

3. 個人情報の第三者提供

当社は、個人情報に関して、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。但し、次に定める場合にはこの限りではなく、個人情報を第三者に提供することがあります。

(1)法令の規定に従い、提供又は開示する場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のため必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

4. 個人情報の取扱いの委託

当社は、業務運営上、お客様により良いサービスを提供するために、業務の一部を外部に委託することがあります。その際に業務委託先に個人情報を預けることがあります。この場合、十分な個人情報の保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底いたします。

5. 個人データの適正管理

当社は、保有する個人データについて、不正なアクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい等が生じないよう、以下の安全管理措置を講じます。

(1)基本方針
個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等を遵守し、お問合せ及び苦情処理の窓口等についての基本方針を本個人情報保護方針にて策定しています。
(2)個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。
(3)組織的安全管理措置
個人データ取扱要領に従って個人データが取り扱われていることを責任者が確認しています。また、従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備しています。
(4)人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。また、個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
(5)物理的安全管理措置
個人データを取り扱うことのできる従業者以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施しています。また、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
(6)技術的安全管理措置
個人データを取り扱う機器を外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
(7)外的環境の把握
個人データを外国で保管する場合には、個人データを保管している当該国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施します。

6. 個人情報の開示・訂正・削除・利用停止について

お客様が自らの個人情報について、当社保有の個人情報の開示・訂正・削除・利用停止をご請求される場合には、当社は、当該ご請求がお客様ご本人によるものであることを確認後、遅滞なく所定の手続に基づいて開示し、誤った情報があれば速やかに訂正・削除し、または請求に理由があると判断した場合には利用停止いたします。但し、次に該当する場合には、開示しないことがあります。

(1)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)法令に違反することとなる場合

7. 改善措置

個人情報等の取扱いに関する社会環境の変化に的確に対応するよう努めます。また、必要に応じてこの方針を始め個人データ取扱要領等の変更、修正又は追加を行うなどして、運用の改善に努めます。

8. 苦情の処理

当社は、個人情報等の取扱いに関する苦情に対し、適切に対応します。

9. 個人情報の取扱いに関する窓口

当社の個人情報の取り扱いにつきまして、上記の開示請求、苦情の申出、お問い合わせ等ございましたら、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【連絡先】

株式会社 シナジー総研 担当:事務局
TEL:06-7651-0729

10. 事業者に関する事項

株式会社 シナジー総研
大阪市西区立売堀1丁目7番18号
代表取締役 井上 隆治

2020年9月11日制定
2022年12月1日改定

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